千葉駅から最も近い音楽スタジオ「サウンドスタジオ ラパン」

TEL:043-206-5233

音楽スクールご利用の方へ

各スクールコースと料金についてはスクールページをご覧ください。

 

レッスン時間について

◆ レッスン時間には準備の時間も含まれます。

◆ レッスン日程は、講師の都合により調整する場合がございます。レッスン日を変更する際には変更 1 ヶ月前に ご連絡致します。

◆ レッスン日の受講人数の都合によりレッスン時間を若干変更する場合があります。その場合には必ず事前に ご連絡を致します。

 

スタジオの使用について
◆ スタジオの入室は0分~5分以内に行ってください。大幅な遅刻はレッスンの妨げになります。 ◆ スタジオ内は禁煙です。また、お食事や飲み物(蓋付きの飲料は可)持込はできません。

 

月謝について

◆ 入会時は入会金と翌月分(レッスン開始月)の月謝を納めて頂きます。(例1)

◆ 通常の月謝(レッスン代)は前月末までに翌月分をお支払い下さい。(例2)
(例1)4月にご入会の場合 ⇒ 入会時に5月(レッスン開始月)の月謝を納めて頂きます。

(例2)5/31に6月分の月謝を納めて頂きます。
レッスン内容により、月謝(レッスン料)が変更する場合には、2 ヶ月前にご連絡致します。

 

退会、休講について

◆ グループレッスン受講の方でスクールを退会される場合は、退会月の2ヶ月前の初回レッスン時までにスタジ
オまたは講師に申し出て下さい。月謝納入後の退会につきましては、月謝の払い戻しは致しませんのでご了 承願います。
例:6月末に退会の場合 ⇒ 4月の最初のレッスンまでに申し出る。

◆ マンツーマン受講の方でスクールを退会される場合は、退会前月の初回のレッスン時までにスタジオまたは
講師に申し出て下さい。月謝納入後の退会につきましては、月謝の払い戻しは致しませんのでご了承願いま す。
例:6月末に退会の場合 ⇒ 5月の最初のレッスンまでに申し出る。
※一度退会され、再入会される方は入会金免除となります。

◆ 急用等によりレッスンをお休みされる場合には、必ず事前(当日でも可)にスタジオまたは講師にご連絡下さ い。
別日に振替えを希望される場合、一週間前から 1,030 円、当日前日は 2,060 円の手数料をいただきます。

◆ 長期休講は2ヵ月間までとし休講を希望される方は、上記退会の時期と同様に申し出て下さい。 また、休講の際は再開月の月謝を納め休講の手続きを行って下さい。

 

受講人数の変更について
◆ 生徒様のご都合によりマンツーマンからグループレッスン、あるいはグループレッスンからマンツーマンへ変 更をご希望される場合には変更月の2ヶ月前の初回レッスン時まで申し出て下さい。
例:6月に変更したい場合 ⇒ 4月の初回レッスン時に、スタジオまたは講師にご連絡下さい。

 

*以上をご確認され、同意の上ご入会下さいます様、お願い申し上げます。